春来てる?

春が来たっぽい。

SONY DSC

タマゴを感じる季節が来て、食欲はまちまち。。。

SONY DSC

いつになく爆食のちびたん

SONY DSC

まだまだ小さいタイニーたん

去年よりずっと寒い春だけど、まあたまにはこういうのも良いかと。

SONY DSC

室内栽培していた、カラタチの木が大きくなったので、一番大きいやつを庭に植えた。12−20−2015を参照

SONY DSC

庭では去年植えたアジサイが生えてきてる

SONY DSC

ユリが沢山出てきた。去年植えたやつ

SONY DSC

ユリの他にも色々野草を植えたけど、どれが植えたやつだったかパッと見不明

SONY DSC

植えてないけど、ひっそり生えているお花がきれい

 

SONY DSC

サクランボのお花

SONY DSC

サクランボのお花。今年は寒くてまだハチがあまりいないから、受粉状況が気になるところ。。。サクランボは沢山できるだろうか

SONY DSC

サクランボのお花と背景

 

広告

サボテンさん

サボテンさんが、今年もお花を咲かせた。毎年開花するが、今年の花の数は例年の約2倍。
forblog709.jpg
きれいですな。光の反射の仕方が、一般的な花とは違う気がする。
このサボテン、実は既に10年以上は育てている。記憶があいまいだが、小学生の時に購入したのではなかったか(当時から植物育てるのにハマっていた)。下手をすると、ジロよりもうちに来てから長いのか。
ところで、一体今年の気候の何がそんなに好きだったのでしょうね・・・

春です

今日は少し暖かくなりました。
カメを外で干せたし、植物も春を感じているようです。
forblog499.jpg
ハナイカダ。元盆栽。
forblog501.jpg
スグリ。なった実は夏に姉さんのおやつとなる。
forblog502.jpg
スグリの葉の上に乗ってる、鳥のウンコのかけら・・・
forblog500.jpg
と思っていたけど、ウンコになりきっているヨコバイか何か、セミ科の誰かさんでした。
完全にウンコに見える色をしている上に、ウンコがのっていそうな部分にちゃんとのっている。擬態ってすごいよね。