タイニーたん、その後

タイニーたんの爪は、その後数週間でさらに長く太くなりました。色もついてきた様な。かっこ良いよタイニーたん。

SONY DSC

タイニーたんの爪ショット

 

そしてそんなに長いシッポがついているのもあなただけです。

SONY DSC

カメラ目線のタイニーたん

 

 

この太い長いシッポを毎日眺めながら、そろそろ来るかと思っていました。あの時が。オスの水棲ガメを飼っているヒトなら、この瞬間を経験してるはず。それが来たんです。

SONY DSC

タイニーたんのシッポ

 

 

あ、ついに出た。アレが。キクラゲが。

forblog1728

出ました。キクラゲ。おめでとうございます。

タイニーたんの写真撮影会

タイニーたんの水槽をピカピカに洗って、お外も天気が良いので、写真撮影日和だと思って。タイニーたんの泳ぎっぷりをたっぷり撮影させて頂くことにした。

 

最近の泳ぎっぷりは、いつ見ても「2週間ずっとなぜか自分だけエサを貰っていない、早くエサを!」という感じです。現実としては、タイニーたんは1日おきにエサを大量に貰っていますが。

SONY DSCSONY DSC

いざエサのレプトミンをあげてみると、彼は水に浮いているそれに気がつかず、すごい 勢いで泳ぎ続け、その水流でレプトミンがタイニーたんの後ろの方に流されて行くのです。タイニーたんは余計エサに気がつかないという悪循環ですよ。もちろ んやがてエサに気がつきますが、その頃にはちょっとふやけて食べにくくなってたりしてね。今のところはいつもカスまで丁寧に完食してます。

 

最近は写真撮影にも協力的。。。なんかオスらしく鼻がとんがってきたな

SONY DSC

 

そしてほら、シッポの付け根も数ヶ月前に比べ、ダントツにオスっぽい。

SONY DSC

 

他のカメさん達も元気ですよ。チビタンは最近甲羅の脱皮が始まって、70%くらい完了してます。

SONY DSCSONY DSC