あけましておめでとう

今年はウサギが盛りだくさんの面白い年でしたので、まずはラビットさんの写真から。

forblog1700forblog1701

未だにダラダラ毛が抜けているけど、ピークは過ぎてほぼ大人の毛がはえ揃った様子。

毎日、段ボールを破壊するか、姉さんと駆けっこして遊んでいます。部屋の中はラビットさんが走り抜ける様のトンネルが張り巡らされています。機嫌が良いと並べてあるトンネルを全部連続で全速力で走り抜けます。笑

今日は段ボールの日だったのか、段ボール箱(背景の右にあるダンベルがのっているやつ)を破壊するのに朝から夢中になっていました。

forblog1702

 

 

カメは相変わらず元気で、今年も恒例のロブスターと写真を。。。

チビタン(奥)とジロ(手前)にロブスターの元気なやつをお披露目。今年は3匹買って48ドルでした。高かったけど、友人含め7人でシェアしてちょっとずつ食べました。他にカニとか魚とかも持ち寄ってくれたので満足度が高いお正月だった。

ここからは連続写真。

forblog1704

(ジロがロブスターに気付く。チビタンはジロが何かに気を取られていることに気付く。)

 

forblog1705forblog1706forblog1707

(チビタンはロブスターより、ジロの挙動に興味があって、ジロばっかり見ている)

 

forblog1708

(チビタン、ジロの真似をしている)

 

forblog1709

(この後、ロブスターはキッチンへ。蒸しロブスターとなったのであった。もちろんカメx3とヤドカリにもちょっとだけあげましたよ。)

 

今年もよろしくね。

あけましておめでとう」への6件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます

    ロブスター3匹48ドルは高いんですね~  アメリカいいなぁ
    『カメ vs ロブスター』 ロブスターをガン見するじろさん、じろさんをガン見するチビたん 人間の子どもみたいでホント面白いです
    ラビットさん、1枚目の写真は貫禄です

    今年が姉さんfamilyにとりまして良き年となりますようお祈りいたします

    いいね

  2. ろーたす の発言:

    あけましておめでとうございます。
    今年もにぎやかそうな姉さんご一家。みんなそれぞれ可愛いです(*^-^*)
    恒例のロブスターは毎回楽しいですね! ジロさんの首の角度!(笑) 真似をしているちびたんの首も!(笑)

    いいね

  3. tammy の発言:

    今年も楽しみにお邪魔させていただきます。
    ラビさん、大きくなりましたね!大きさだけじゃなく、顔つきも大人。
    そしてはらぺこあおむしのカーテンがなにげに羨ましかったりします。
    恒例のロブスター、
    こんなのうちの亀に見せたら飛び上がって逃げそうです。大きいですね。

    いいね

  4. 向日葵さん
    日本だともっと高いんですか!?(世間知らず)
    もっと買えば良かった。。。そう、あの2匹は人間みたいなやり取りをします。
    今年もよろしくお願いします。

    いいね

  5. tammyさん
    ラビットさん、毎日みてると大きくなってる感じがしませんが、体重も大分増えた感じがします。あおむしのカーテンは、布を買ってきて、作りました!今度伊勢エビとか料理する機会があったら、カメさん達に見せてあげたら楽しそうです。

    いいね

コメントを残す

