ラビットさんの記録 Day34-38

6-13-2016 (Day34)

1日2回6mlずつに固定されているミルク。

ラビットさん的にはもっと飲みたいようでしたが、そんなことしてたらいつになっても大人になれませんよって言い聞かせていました。

写真は「もっとミルクくれ」と言っているところ。

forblog1630

 

手足が全く見えない、ネコが良くやる座り方。すごいまったりしてると、ウサギもやるんです。

forblog1631

 

目の横とか、おでこの辺りを撫でられるのが好き。気持ちいいと、ジョリジョリ歯ぎしりします。

forblog1632

 

6-14-2016 (Day35)

耳がもっと大きくなってきました。

forblog1633

 

まだ水槽に住んでいましたね。

forblog1634

 

傍を通りかかる度に、出してくれ出してくれって、立ち上がって要求しました。

forblog1635

立ち上がるときは、前足を折り畳みます。

 

ピンク色のお鼻。

forblog1636

 

forblog1637

 

6-15-2016 (Day36)

この日は記念すべき、130g到達の日。生の野草解禁日!

forblog1638

 

まとめると、ここまでは牧草(アルファルファとチモシー)と水とミルクが主で、ちょこっとペレットをあげながら、体重が増えるのを待ってました。生の野草を食べさせたのは、この日が初めて。

ここからはミルクを減らして、野草の量を増やして行きます。

「でもやっぱりミルクが。。。」と言わんばかりのラビットさん。ミルクのシリンジとニップルがあると、その場を離れません。

forblog1639

 

始めて食べる野草はタンポポの葉っぱ、姉さんの親指の大きさくらい。初めての食材は、一度に沢山あげない。

forblog1643

 

ウンコが日に日に大きくなるのを実感する日々。なにせ、部屋に放す度に姉さんはラビットさんの後を追ってウンコ拾い(オシッコふきふきも)をしなければなりませんでしたから。

forblog1641

 

そういう姉さんの苦労とは裏腹に、ラビットさんは毎日ご機嫌でした。なんかネズミみたいな顔。

forblog1642

うん、正面から見ると、ウサギに見える。

forblog1640

 

6-16-2016 (Day37)

forblog1644

 

なにか考え事でもしてる様子。

鼻だけピスピス動いてた。

 

6-17-2016 (Day38)

forblog1645

forblog1646

ミルクの量を減らしても、体重は増えていきました。というか、この頃からもっと勢いを増して増えていきました。

朝と夕方、仕事に行く前と帰った後、お庭で野草を摘み、このように水槽に入れていました。

写真は、水槽の中で立ち上がって毛繕いをしているラビットさんと、昼寝をする旦那さん。

forblog1647

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中