ラビットさんの記録 Day22-28

6-1-2016 (Day22)

体重が68gに到達。

この辺からは、ミルクを1日2回、6mlずつに完全固定。ミルクはそれ以上あげたら飲んじゃいますが、お腹がすいた分は干し草を食べてもらうことに。

forblog1588

 

時々ウンコをまき散らしながら、姉さんを追いかけて家の中をちょこちょこ走ります。ちょこちょこというよりは、もうこの頃には猛ダッシュみたいのをやって遊んでいました。後ろ足だけで走ったりとか、ウサギを飼ったことが無い姉さんには驚きでした。ちなみに後ろ足だけで走ると、すごいバタバタ音がします。笑

この頃はおしっこは普段入れている入れ物の中でしかしませんでした。

forblog1589

 

でも相変わらず甘えん坊で、落ち着きがありました、あの頃は。。。

forblog1590forblog1591forblog1592



 

6-2-2016 (Day23)

体重が71gに到達。

forblog1595

 

姉さんの手、小さいけど、それに段々おさまらない大きさになってきました。

forblog1593

 

未だにこっち側の目が目やにを出していて、開き具合もあまりよくないし、ちょっと心配でした。

forblog1594

 

でもすごくウサギさんらしくなりました。すごく頭でっかちですが。。。

forblog1596



6-3-2016 (Day24)

体重が76gに到達。

forblog1597

 

家の中で猛ダッシュしますが、抱き上げればおとなしくなる。

forblog1598

forblog1599

 

前足を折り畳んで、立ち上がる姿はとても可愛い。体だけ見たら、毛のかたまりボールみたいな感じなんだけど、手足は驚く程細いんだよね。

forblog1600

forblog1601

細いお手手に注目。



6-4-2016 (Day25)

体重が78gに到達。

forblog1602



6-5-2016 (Day26)

forblog1603

椅子の足のところがお気に入りの場所で、思う存分走り回った後はそこで休んでいた。まだこの頃は、疲れても、横になるという動作はしなかったな。



 

6-6-2016 (Day27)

体重が87gに到達。

forblog1604



6-7-2016 (Day28)

体重が93gに到達。

正確な日にちを忘れたが、この頃から、

Oxbow Essentials Bunny Basics Young Rabbit Food

を食べさせる様になった。干し草とミルクだけでは栄養素が足りないし、まだ生の野草を食べさせても良い時期に到達してなかったので。

forblog1605

 

こっち側の目から目やにが出る頻度が減り、パッチリ開く様になった。

forblog1606


 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中