ラビットさんの記録 Day16ー21

5-26-2016 (Day16)

足腰がだいぶしっかりしてきました。

あと目もだいぶ開きました。まだ完全に開いた感じじゃないし、怪我をしていた側の目はでもやっぱり開き具合が悪く、なんか目ヤニとか出てるし心配でした。シッポはあるのかないのか分からない状態。ちょこちょこ走り回ります。一瞬で180度回転したりとかします。

forblog1567

 

アルファルファを食べるラビットさん。

forblog1573

 

でも基本、まだ寝てばっかりで、入れ物の中から出たい出たいという意思表示はありませんでした。

手に乗せると眠くなるし、膝に乗せればそれはそれで眠くなるようでした。

forblog1574

forblog1572forblog1571forblog1570

 

姉さんの足と足の間に体を埋めたりとかよくやってました。

forblog1569

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

5-17-2016 (Day17)

48gになりました。アルファルファを食べ始めてから、体重がちゃんと増え始めました。

forblog1578

相変わらず、ちょこちょこ走り回ります。この日は、初めて入れ物から自分でお外にジャンプして飛び出しました。ミルクの時間がいつもより遅かったので、待ちきれなくて外に飛び出してしまったようです(現場は見てない。)。でも飛び出した後、家の中で走り回っていたわけではなく、入れ物の傍で座って待っていました。

forblog1576forblog1575

この日からもっと大きな入れ物に入れるようにしました。

そういえば2本足で立ち上がるようになったのもこの日だ。5/28と5/29はヒューストンに行っていて、ウサギを飼っている友人宅に預けていました。

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

5-30-2016 (Day20)

ヒューストンから帰ってきて、月曜は祝日で、友人宅にラビットさんを引き取りに行ったら、立ち上がったり跳ねたりして喜んでいました。アルファルファを良く食べる様になったらしく、ウンコの大きさがもっと大きくなり、繊維質が沢山入っていてクオリティも良い感じのウンコをするようになっていましてビックラこいたのを覚えています。

この後、姉さんは色々試してみた挙げ句、「ミルクをあげすぎると、干し草をその分食べなくなって、ウンコが黒く小さく固くなる」「ミルクを一定量と決めて与えて、干し草を沢山食べさせると、大きく繊維質の多いウンコになる」ということを学んだのでした。

forblog1579

 

頭でかっ

forblog1581

 

あるふぁるふぁタイム。

forblog1580

 

 

5-31-2016 (Day21)

この日は64gに到達しました。アルファルファを食べさせ始めたのがちょっと遅めだったので、成長はちょっと2、3日遅れ気味と思われた。

forblog1582

Oatsは危険なくらい大好きで、袋に入って食べてしまうくらい。もちろんそんなに食べたらダメですよ。

forblog1587

 

こっちの目はけっこうパッチリしてきたけど、

forblog1584

 

両目を比べると、やっぱりもう片方は開き具合が今イチ。forblog1585

 

なんか目ヤニとかちょっと出てるしね。

forblog1586

 

そして、まだ甘えん坊。

forblog1583

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中