タイニーたんは泳ぐのが好き

タイニーたんは、3カメの中で、泳ぐのが1番好きだと言って良いでしょう。一方、チビタンとジロは、泳ぐより陸を歩き回る方が好き。夏に、楽しいんじゃないかって、深く水を張った水槽に放してあげても、泳ぐこと自体をそんなに楽しんでいるように見えない。

しかし、タイニーたんは、普段から、水槽の水が深くないと鬱々とした表情になり、エサも食べなくなります。ということを姉さんは経験から学びました。

それにしても、身長の2−3倍の水深じゃないと嫌なんだそうで。。。昼間はずっと泳ぎ回ってて、夜は岩につかまって寝てます。。。

forblog1496

これってやはり、生後1ヶ月くらいで自然界からやってきたタイニーたん、野生の時の頃を覚えているからなのだろうか。うーんでも、実はチビタンもジロも、ペットストアではものすごく深い水槽で泳いでいたのだが、どちらも水泳には固執してないなあ。となると、やっぱりただ単にタイニーたんの個性?

タイニーたんの表情は優しい。

forblog1497

forblog1490

非常に写真写りが良い。毎朝挨拶に行くと、このような爽やかな顔で寄ってくる。

ジロはいつもカメラに近すぎます。

forblog1491

チビタンは未だにカメラが怖くて、中々近くまで来れない。けど、前よりましかな。

何の話してたのか忘れた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中