春来てる?

春が来たっぽい。

SONY DSC

タマゴを感じる季節が来て、食欲はまちまち。。。

SONY DSC

いつになく爆食のちびたん

SONY DSC

まだまだ小さいタイニーたん

去年よりずっと寒い春だけど、まあたまにはこういうのも良いかと。

SONY DSC

室内栽培していた、カラタチの木が大きくなったので、一番大きいやつを庭に植えた。12−20−2015を参照

SONY DSC

庭では去年植えたアジサイが生えてきてる

SONY DSC

ユリが沢山出てきた。去年植えたやつ

SONY DSC

ユリの他にも色々野草を植えたけど、どれが植えたやつだったかパッと見不明

SONY DSC

植えてないけど、ひっそり生えているお花がきれい

 

SONY DSC

サクランボのお花

SONY DSC

サクランボのお花。今年は寒くてまだハチがあまりいないから、受粉状況が気になるところ。。。サクランボは沢山できるだろうか

SONY DSC

サクランボのお花と背景

 

広告

春来てる?」への4件のフィードバック

  1. tammy の発言:

    柑橘類を種からチャレンジして、芽が出たことがなく(^^;;
    こんなに大きくなって羨ましいです。
    カラタチ、雪の中でも大丈夫なんでしょうか。そんなに強いなら、我が家の日当たり最悪のベランダでも生き延びてくれるかな。
    蝶がきますねー、あ、まだ来たらダメですね。

    いいね

    • Tammyさん
      カラタチは野生の柑橘類って感じがします。すごい発芽率高いです。24個くらいの種が1つの実に入っていて、3−4ヶ月の間にほぼ全部発芽した感じです。一番始めに発芽したグループだけ残して、あとはもったいないけど捨てることになりました。日当りは大事みたいですけどね。。。日当り悪いと、一気に生育止まります。。。(実験済み)。いやー今チョウチョきたら全滅だ〜

      いいね

  2. ろーたす の発言:

    いろいろな植物が芽吹く春。
    カメ飼いにとっては産卵の春。
    うるわしいジロさんの瞳、何を訴えている? ご飯かな~?(笑)
    そちらは寒い春なんですね。ということは、タマゴもまだちょっと先でしょうか。
    爆食ちびたんの、今季の成長が楽しみです(*^-^*)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中