3月も終わりですね

3月も終わりなのに、一向に春という春が来ないなあ。今も、太陽が出てないと冷蔵庫並みの寒さ。なかなか安定して太陽が照っている日がないせいか、まだ葉っぱがついてない木の方が多い。日が午後にあたる、サイドヤードからは、ユリの葉っぱとか出てきてはいるんだけど。

先週末なんて、雪が降ってしまった
forblog1471

肌寒い日が多いせいか、カニはずっと寝ている
forblog1469

微妙に触覚と脚がでているあたりが可愛かったのだが、今日は触覚も含め全部しまわれていた。そういえば前に着ていた貝殻は小さすぎて、脚全部しまいこんだり出来なかったよね。

先週は機嫌良くケージ中を縦横無尽に歩き回っていたから、そろそろ夏仕様のケージを用意しようかと思っていたけど、まだ早いようだ。

SONY DSC

じろももっと甲羅干しをしたいようだ

SONY DSC

ちびたんは毎日おなかがすいて、しかたない

そういえば、タイニーたんの体重がいつの間にか50gを超えていました。
forblog1470

これって実験につかうマウス2匹分の重さ。。。って考えるとすごい。マウス、タイニーたんより体積多いと思うんだけど。。。。

ちなみにこれがタイニーたん初期の重さ。。。9g。。。
forblog1292

水槽も窮屈になってきて、退屈そう。

冬が終わって、今年初めてデックにある蛇口をつかおうと思ったんだけど、亀裂が入っていて、そこにつながるバルブを開けただけで盛大にスプリンクラー状態。亀裂の応急処置をして、さあ、ようやっと蛇口をひねろうってことになって、蛇口がそもそも劣化しすぎたせいなのか回らなくなっていたことに気付いたっていう話

去年 水道管が凍る時期まではデックの蛇口使えてたんだけどなあ

築25年とかで、前のオーナーが殆ど家の手入れをしていないとなると、まあこういうことだらけ

デックは夏の日差しが直撃するのもあって、そもそも色々劣化が早い気がする

SONY DSC

そもそもなんでデックの上に蛇口があるのかわからない。デックの下にしてくれたら太陽も当たらなくてよかったのに

ipodさん

何年間使ったか分からなくなるくらい使ったiPODさんがついに壊れました。

forblog1468

一見大丈夫そうに見えるけど、充電しかできません。一番大事な、音楽をプレイする機能がどっかいってしまいました。

落とされたり、オレンジジュースに浸かったり、すごい暑い車の中に放置されたり、色んなことを乗り越えてきましたが、もう限界が来たようです。