寒くなった

やはり1月はいってから寒くなった。っていっても一番寒くて−15Cくらいか。2年前だったかいつだったか−20Cまでいったことがあるけど、まだそこまで寒くなってない。

ジロは興奮しすぎない(爆食/爆糞しすぎない)程度に温かく保ってあります。なんか満足げです。

forblog1454

forblog1455


チビタンとタイニーたんはヒーター付けてるので、爆食してる。成長期だから許される。

タイニーたんは底が抜けたみたいにレプトミンを食べます。あれっレプトミンなんか嫌いって言っていたのは誰だったっけ

forblog1456




ジロがタイニーたんのこと説得してくれたのかな

forblog1457




そういえばヤドカリがここ2日くらい水に浸かったままなので、そろそろ脱皮か?

寒くなった」への4件のフィードバック

  1. tammy の発言:

    寒くなりましたよね、って、
    -15°Cですか?マイナス。。。
    タイニーちゃん、食べるようになって良かったですね。
    ジロちゃんvsタイニーちゃん
    同じ亀とは思えない大きさの差。
    脱皮、季節関係なし、ですか?

    いいね

    • さすがにマイナス7Cくらいまでいくと、寒く感じます。タイニーたんはメスかオスか分からないけど、メスだったらジロくらい大きくなるんだな〜とおもって見てます。うちのカメはいつもこの時期に甲羅が脱皮するんです。変ですよね。

      いいね

  2. 向日葵 の発言:

    ワイルドのタイニーたんもついにレプトミンの虜になりましたか
    きっと今年は一気に大きくなりますね

    タイニーたんを見つめるジロさん、慈愛の眼差しだなぁ

    いいね

コメントを残す

