あけましておめでとうカメ

2016年、初カメ

体重も測りました。

ちびたん493g


じろ1580g


タイニーたん31g

正月用にロブスター(生きてる)を前日に買っていまして、冷蔵庫を開ける度にモソモソしていたんだけど

ゆでる前に、カメに見せとこうと思って、ジロの目の前にロブスターのトレイを置いた。
SONY DSC

そしたら、どこか他の場所で遊んでいたはずのチビタンが走ってきまして、面白くて連続写真を撮りました。

SONY DSC

ちびたん走ってきました。いつもジロがやっていることはマネしないとすまないんだよね。ロブスターがジロに向かって体の方向を変えていく。
SONY DSC

SONY DSC

ロブスターはジロがすごく恐かったようだ。
SONY DSC

SONY DSC

チビタンはロブスターをマジマジと眺めている間に怖くなって、逃げ出した。
SONY DSC

SONY DSC

いきなり逃げ出したチビタンにビビるロブスターさん
SONY DSC

ジロはマイペースに眺めてますね。
SONY DSC

このあとロブスターさんをおいしく頂きました。ロブスターさんが最後に見たのは、2匹のカメ。
SONY DSC

あけましておめでとうカメ」への2件のフィードバック

  1. 向日葵 の発言:

    あけましておめでとうございます。
    姉さんと3カメさん、アリソンさんにとって良き1年でありますように。

    カメvsロブスターの緊迫感、 めったに見られない画ですからね~。
    愉しませていただきました(≧∇≦)
    ジロさんの甲長と比較しても立派なロブスターですね。
    さぞや美味しかったことでしょう。

    今年もよろしくお願いします。

    いいね

  2. 向日葵さん
    あけましておめでとうございます。個人的にはチビタンが走ってきたところが面白かったです。笑 ロブスターすごく美味しかったですよ。出汁までとって隅々まで食べました。 今年もよろしくお願いします。

    いいね

コメントを残す

