お久しぶり

お久しぶりです。

ブログ放置してました。

カメ3匹+ヤドカリ1匹、全員元気。

 

すっかり秋になってしまいまして。。。

forblog1378


forblog1380

紅葉を楽しんでおります。


 

ヤドカリさんは3回目の脱皮以降、爆食ですが、再び脱皮しそうな気配はありません。毎日とても嬉しそうです。

forblog1379




タイニーたんは、体重がうちに来た時の3倍くらいに増えまして

SONY DSC


良くハナチョウチンを出して、こちらを笑わせてくれます。
forblog1390
forblog1383


まだまだ赤ちゃんぽい。
forblog1391


どの角度から撮っても可愛い。
forblog1385




ちびたんは、というと、
なんと体重がジロの1/3に到達!
forblog1392


ジロより控えめな性格と思いきや、
forblog1384


珍行動が多い。
例えば、枕の下に潜り込んでリラックスするのが好きだったりとか。
forblog1377
(枕をめくると、ちびたんがいる。)


SONY DSC
(めくらなくても、首だけだしてこちらの様子を伺っていることがある。)




ジロは相変わらず、甲羅干ししたり、
forblog1386


拾い食いして怒られたりしています。
forblog1376
(大きなシリアルの塊をくわえているジロ)

広告

お久しぶり」への4件のフィードバック

  1. じっぽ母 の発言:

    みんな元気ですね。今、気づいたけど同じスケール使ってます。ビックリ
    じろちゃん、拾い食い可愛い。じっぽは、外に出てる時は食べないんです。鼻をこすりつけるけど(笑)食べない。鼻で食べるんじゃないかと思うくらいです。

    いいね

  2. じっぽ母さん

    返信遅くなってしまいました!コメントありがとうございます。同じスケールですか〜!偶然ですね!ジロは暇になると台所をウロウロして拾い食いする癖があるんです。じっぽちゃんは拾い食いしないんですね。監視しなくて良いから楽ですね〜。鼻にゴミくっつけて歩いてたりするのかしら?

    いいね

  3. tammy の発言:

    持ち上げられても獲物をはなさないジロちゃん、
    あっぱれ!
    亀が拾い食いするなんて、
    普通の人(?)には想像がつかないでしょうね。
    ええ、我が家の食いしん坊も抜け目なく拾いますよ( ^ω^ )

    いいね

  4. Tammyさん
    持ち上げても、絶対口を開けません。。。というか怒られるのが分かっているから、必死で抵抗します。。。確かに、拾い食いするのは犬とかだろうと、一般のヒトは思うでしょう。笑  やっぱり、Tammyさんのところでも拾ってるんですね!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中