今年2回目?

ヤドカリが今年2回目の脱皮をしようとしている可能性が高い。例年、1年に1回だったんだけどな。

蒸し暑い日にねぐらから全く出て来なかったり、エサに全く手を付けなかったり、このように暗い顔して、1日中水入れに浸かっているのは脱皮の前兆。またおっきくなるのかなあ?おっきくなった時用の貝殻はつい最近また新しく購入したんだが、つかってくれるかしら。

forblog1324

今年2回目?」への2件のフィードバック

  1. 脱皮してるところ、見れたら楽しそう!
    我が家はザリガニの脱皮が見れなかったので、いまだにその事を悔しがってます(笑)
    カメの成長見るのって楽しいですねぇ
    自分でも飼いたくなるけど、鳥でいっぱいいっぱいなので、こちらで満喫してます
    (オカメちゃんとの素敵な出会いはあったのでしょうかぁ?ドキドキ♪)

    いいね

  2. えみさん、
    脱皮するところ、ギリギリで見れませんでした。。。カメは、今、大ー中ー小、3サイズいるので楽しいですよ。明日トリさん選びにいってきます。

    いいね

コメントを残す