甲羅の成長

SONY DSC

ちびたんはスティックフードを食べる様にはなったものの、1つ問題がある。


気温が安定していないと食べないのである。ヒーターで温度を暖かく且つ一定に保っていれば絶対に食べるが、夜にヒーターを入れなかった次の日は、昼間に思いっきり日光に当てた後でも食べない。


まあ1年半でスティックフードを食べる様になったわけだし、徐々に「水温を含め、環境は1日の中でも変化するものだ」ということに気付いて慣れていくんじゃないかと思う。




SONY DSC
じろは餌を食べません。大好きなリンゴもシカト。牛肉の小さな欠片を幾つか食べた後、お腹苦しそうにしていた。タマゴですね。




これ、ラボで随分前に見つけたんだけど、超古い遠心機。このパネルの、下の段に見覚えのある形が。。。
forblog1111




カメだ。カメがウサギさんと対比されて。。。カメとウサギさんが対比されるのはイソップ寓話の中だけじゃなかったんですね。まあ、くやしいけど遠心機ですから、つまりカメを選択すると、遅くなるということなんですね。
forblog1112
左側が加速、右側が減速を表しています。カメさんを選ぶと、加速も減速もゆっくりになるということなんですよ。。。なんか混乱しませんか、このコンセプト。書いてて混乱してきたよ。


こんな遠心機は嫌だ。だから姉さんは使っていない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中