ついにレプトミンを

チビたん、ついにレプトミンを文句言わずに食べる様になりました!

SONY DSC

 

なぜいきなりこんなに嗜好性が変わったのか不明ですが(じろが何か教えたんだろうか)だんだんレプトミンの量を多くして、肉系の量を減らしていく方向でいきます。一番食欲が出る、夏に向けて。夏は主にレプトミンだけで過ごしてもらいたい。

あと、甲羅の脱皮も始まりまして。というかチビたんがかゆいというので、姉さんが剥がしてあげてるだけですが、きれいにパリっと剥がれてとても良い感じ。過去数年間脱皮不全だったような痕がありますが、今回はきれいに脱皮できそう。





SONY DSC

じろは何でも食べるおりこうさんです。




最近良く雪降ってます。夜は-16Cとかまでに下がります。雪の上に、空の色と、ライトとかが反射してきれい。

SONY DSC

ついにレプトミンを」への4件のフィードバック

  1. 向日葵 の発言:

    まったく食べなかったものをある日突然に!ってウチのカメにもいましたよ~
    やっぱりバランスを考えると配合を食べてくれる方が安心できますよね
    よかったよかった♪

    最後の写真、ライトのパッケージの写真かと思いました
    キレイ☆

    いいね

  2. tammy の発言:

    最近レプトミン、配合が変わって美味しくなったよ。
    それにレプトミンって甲羅の美容にいいらしいよ。

    じろちゃんの囁きが効いたのでしょうか。

    −16℃の美しさ。ブルブル、、、

    いいね

  3. ろーたす の発言:

    雪解けはすすんでいますか?
    秋田はだいぶ春らしくなってきました。でも予報では彼岸あとの降雪があるんですよね・・・

    レプトミンを食べるようになってくれて、チビたんえらい。偏食に悩む飼い主さんは多いですものね。
    それにしても、tammyさん情報(@@) 美味しくなったの!?

    いいね

  4. 向日葵さん
    やっぱりある日突然、ってあるんですね。そんなに急に気が変わるなんて思いもしませんでした。雪がなければ、ただのライトですが。。。雪の上の反射のせいで、何か高級なライトの様な雰囲気を醸し出していました。

    tammyさん
    やっぱりジロの誘導で食べだしたんでしょうか。。。
    −16Cはまだ耐えられますが、−20Cを切ると、寒いというより痛いです。

    ろーたすさん
    雪すっかり溶けまして、でも完全に春とは言えない今日この頃。お彼岸後も雪ですか!秋田はいつも雪かきが大変そう。おいしくなったのでしょうか。レプトミン歴17年のジロに聞くしか方法はありません。

    いいね

コメントを残す

