マスを。。。

養殖マスをCostcoで安く売っているので、再び買ってみた。

この前は煮魚にしたのだが、今回はただの塩焼きにした。ウロコとって洗って、塩を適当に振りかけて、220Cで両面15分ずつ焼いてみた。もうちっとパリっとしあげたいところだったが、すっごくおいしくできた。

forblog1223

大きなマスだったが、自分1人で夢中でペロリと食べてしまった。

forblog1222

カメに少し取り分けておこうと思ったのに、頭以外完食してしまったので、目ん玉の部分をジロに2つ、ちびたんに1つあげた。おいしかったらしいですよ。

ちびたんはここ数日で、リンゴとピンクグレープフルーツ(ピンクな色が、肉の色に似ているからあまり抵抗無い?)を食べる様になりました。気まぐれでカメのエサも5本くらい食べたりします。これ、あと1年くらいしたら、偏食が治るんじゃないかと、期待しています。

マスを。。。」への3件のフィードバック

  1. tammy の発言:

    ずいぶん大きなマスですね!日本のcostcoにはないと思います(*^^*)
    こんなに美味しいものをあげてしまったら、
    偏食が加速してしまいます。
    目ん玉で十分!
    あれ?目ん玉、3つ??

    いいね

  2. ろーたす の発言:

    あはは。私も思いました。「目玉が3つ」??(笑)
    マスはスーパーでもなかなかお目に掛かれませんが、子どものころ母がよく焼いてくれた記憶があります。
    美味しいですよね。

    ちびたん、偏食家なのに果物はイケるんですね。おりこうさん。
    だんだんと好き嫌いもなくなっていきそうな予感ですね(^^)

    いいね

コメントを残す

