チビたんとジロ

ブログをもっと頻繁にアップデートしたいのでござるが、姉さんはなかなかの怠け者で、ブログ用に写真をとって、それだけで満足してしまうことが多い。

まず久々にカメの写真を放出。

チビたん&ジロの仲良し写真。

SONY DSC

うしろにいつも写るケージ、こちら側は解放してある。つまりカメが外に出たくなればいつでも出られる。ジロは甲羅干しが「もういいや」となると、自分でケージから出てきて水槽の所まで歩きます。チビたんはまだ、そこまでは出来ないみたい。でも、ジロを見て色々覚えている様なので、将来的には出来る様になるでしょう。

SONY DSC

SONY DSC

チビたんはジロが大好きみたいで、ジロの首辺りに思いっきり頭を寄せて嬉しそうな顔をしていることが多い。

広告

チビたんとジロ」への2件のフィードバック

  1. tammy の発言:

    亀はつねに単独行動、排他的、仲間は必要としませんーと言われるけれど、そうとばかりも言えないなぁ〜と、日々思います。
    甲羅干しをしている姿が一番好きです。
    (隣で一緒に寝たい願望)

    前記事、
    教わっているのにメモを取らないヒトで、記憶力のいいヒトには出会ったことがありません(笑)!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中