体重測定

ジロ と チビたん

体重測定しました。

チビたん243g
じろ1557g

P1130332

P1130334

じろは甲羅が脱皮中。ちびたんの甲羅はうちに来た時から既に脱皮不全気味。来年は奇麗に脱皮できると良いんだが。

広告

体重測定」への2件のフィードバック

  1. ろーたす の発言:

    こうして数字で見ると、サイズを実感できますね。エサ缶の上におとなしく乗ってますか?(^^)
    脱皮は、やはり紫外線量に関係するんでしょうか。ちびたん、来年はバリバリむけるといいですね。

    いいね

  2. ジロはエサ缶の上におとなしく乗りますが、ちびたんは慌てて降りようともがきます。脱皮不全、紫外線とバランスのとれた食事、両方大事なんではないかと思っています。すごい偏食家だったことや、うちに来た時外の眩しい光を怖がっていたことから、たぶんペットショップでちゃんとした食事を与えられず、甲羅干しもしっかりしてなかったのではないかと思ってます。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中