まだ育っとる

ジロー氏17歳。実は最近また大きくなり始めたという、衝撃の事実が発覚。

少なくとも2013年の時点では、甲羅の一枚一枚が、1本の細い線(凹み?)で区切られていたはずなのだが。そして、それまで何年もの間、成長は見られなかったのだが。。。

(2013年夏)
SONY DSC

今年10月になってから線が複数連なって、凹みが消えていることに気付いた。
(現在ー頭の上の白いパッチは皮膚病じゃありません。チキンの欠片です。)
forblog1194

成長線みたいなのがある!ちびたんがグングン大きくなっている間に、ジロも大きくなってたらしい。
(現在ー拡大)
forblog1193

相変わらず大きな鼻の穴。
SONY DSC

今の住環境がとてもお好きなようですね。逆を言うと、これまで暮らした日本の環境はそこまで好きじゃなかったのか?まあ確かに、アカミミのメスにしては小さめだと思ってた。これからまた成長してフルサイズになるのかもね。

広告

まだ育っとる」への1件のフィードバック

  1. 向日葵 の発言:

    さすがアメリカ亀さん!水にしても空気にしても日本はなんか違う・・・と思っていたのでしょうか。
    カメはいつまで成長を続けるのか疑問に思っていましたが、ジロさんの来年以降が楽しみです♪

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中