成長

ちびたんを迎えて一年くらい。
始めの数ヶ月はエサを食べなくて苦労したが、姉さんの手作りエサなら食べることが判明。でも毎日はエサ食べなくて、2−3日に1回お腹いっぱい食べさせている感じ。レプトミンを毎日ガツガツ食べるカメ(ジロ)に慣れてしまっているので、なんか違和感があったのだが、ちびたんがそれで満足ならそれで良いんだろう。
なんかちょっと大きくなったなと思って、お腹を見てみたら、成長している証が。
forblog1179.jpg
やっぱり毎日レプトミンを口に詰め込むカメさん達と比べたら成長速度遅いんだろうけど、ちゃんと大きくなってる。一年前に比べて頭とか手足が大きくなって、すごく力強くなったし。。。つかむと、写真で分かる様に、目が少し飛び出るくらい踏ん張って姉さんの手を払おうとする。
スキンシップはまだ嫌いみたいだけど、まあジロも10年くらい前までは膝に乗ってきたりすることはなかったのでね。
forblog1178.jpg
ゆっくり育ってジロより大きなカメさんになってほしいなと思っている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中