また産んだ。

今度は9個産みました。前回からは約一ヶ月経ってますね。
ここ2−3日非常に落ち着きが無かったので、今日お散歩に連れ出したらすぐに穴を掘り始めましたよ。
forblog1159.jpg
ジロが穴を埋め始める前に、取り出しました。これが5個。
forblog1160.jpg
穴の入り口が小さすぎて取り出せなかったのが1個。
forblog1161.jpg
水槽に戻した後に産んだのが3個。(埋め戻してたから、もうお腹にはタマゴ残ってないと思ったのに。。。)
これ全部、あの穴に産んでたら、はみ出してたよ。穴そこまで大きくなかったもの。
全て良い形で、重みがあるタマゴでした。毎日せっせと姉さんがあげてるエサを使って、体内ではせっせとタマゴが製造されてるのね。。。なんか資源が無駄になっている感じ。これで今年は20個産んだことになりやす。今年は例年以上の産卵が予想される。。。

広告

また産んだ。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じろさん、お疲れさまでした。すっかりベテランさんですね。
    穴掘りの上手いこと!うちのかめきちにご教授いただきたいほどです(^^;)

    いいね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジロちゃん、まだ卵さん産みそうなの?
    全部スッキリ産んでくれるまで心配ですね(>_<)
    今回、里親さんでカメさんを飼ってらっしゃる方がいて
    カメ好きは、鳥も好き法則が出来つつあります(笑)
    (他にも、カメと鳥さんの組み合わせで飼ってる人がいるの)

    いいね

  3. 虫とり姉さん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    向日葵さん
    ジロは穴を掘ることにとてもこだわります。。。こんなにこだわらなくても、というくらい。長いときは2時間くらい掘ってます。特に固い土のところを選ぶと。

    いいね

  4. 虫とり姉さん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えみさん
    たぶん今年はもう1回産むと思われます。。。いやーカメとトリって似てますよ、表情が!目の表情?がとても似てます。トリさんも、冷血動物ではないものの、足の皮膚はウロコみたいだし、くちばし付いてるし、カメとの共通点結構ありますしね。笑

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中