誕生日とキノコ狩り

先週からなぜかボスがキノコ狩りの話を持ちかけてきて、「こいつは筋がある(?)」と思われたらしく、週末にキノコ狩りに一緒に行かないかと誘われた。なんか断ったら悪いし、しかもなんか嬉しそうだし、姉さんキノコ狩りなんて趣味ないし(キノコ見分けられない)、こういう機会も一期一会!と行く事にした。
行ったんですよ、Babler Park in Wildwood to pick morel mushrooms。朝6時くらいに起きてね。自分のお誕生日の週で、他にやろうと思ってた事もあったけど。
forblog1142.jpg
お金持ちが住む地域のでかい森林公園のせいか、森は結構手が入れられていると個人的に思いました。手が入れられている、といっても、人工的で嫌な感じにならない程度に。かなり奇麗です。
forblog1141.jpg
白いお花は桜の一種と思われます。
で、肝心のマッシュルームですが、これです。
forblog1140.jpg
見つかるか保証無いよ、と言われていたけど、結局ボスの家族と自分と同僚の6人でこんなに収穫。けっこう見つけやすかった。
forblog1146.jpg
そのあとボスの家でバターとタマネギで美味しく調理されました。
forblog1147.jpg
朝10時のおやつという感じで、皆でおいしく食べました。
キノコの他に見つけたもの:
野草。
forblog1139.jpg
なんか日本で山に生えてるやつに似てない(名前忘却)?他にも、あれ、ここは日本ですか?と思うくらい同じものが生えていました。
カメもいましたよ。
ミツユビハコガメ。 The official reptile of the state of Missouriだそうです。
forblog1145.jpg
腹甲が可動するので、ジロと違って、頭や足がでる隙間を完璧に閉じる事が出来るんです。
forblog1144.jpg
forblog1143.jpg
結局2匹も見つけました。
キノコもとれたし、野生のカメも見たし、めでたしめでたし。

広告

誕生日とキノコ狩り」への4件のフィードバック

  1. ろーたす の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 68ede6e2b5c01f804d62285346c57eb6
    この時季にキノコなんですね。しかもなんだかおいしそうな。
    あ、じつはキノコ好き(食べる方ね)なんです(^^*)
    野生のハコガメ! しかも掴んでる! しかもかわいい!
    なんてうらやましい!

    いいね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くぅぅぅ~~~っ 野生のミツユビだ!
    “州の爬虫類”なんですか
    立派な♂ですね。派手そうな頭出したところ見ましたか?
    お誕生日の週なのですね おめでとうございます
    仕事にプライベートにますます実りある1年でありますように♪

    いいね

  3. 虫とり姉さん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >向日葵さん
    派手でした。頭。すぐ引っ込めてしまいましたが。。。コメントありがとうございます!仕事もプライベートも充実した1年になるよう努力します〜

    いいね

  4. 虫とり姉さん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ろーたすさん
    この時期しか生えてないみたいです。しかもこの時期逃すと、植物が茂りすぎて森に入りにくくなると思うんです。カメ可愛かったですよ。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中