たまには

たまにはカメでもヤドカリでもないことをブログに載せないと。
そういえば、秋から風景写真のようなものは撮っていたんだが、結局載せ忘れたのが幾つもあった。
とか考えていたら重要な写真を発見した。
そういえば、このあいだ中国系のスーパーマーケットにいったら、カメが売られていたんですよ(食用)。
forblog1106.jpg
スッポンさんたちです。ジロより一回り大きいスッポンたちが水槽を泳ぎ回っていた。あれ、どうやってさばくのだろう。どんな人達が買っていくのだろう。ペットにしちゃうヒトもいるのかなあ。
スーパーの入り口にはこの張り紙。
forblog1107.jpg
約500gで8ドルか。ってことは1匹で少なくとも24ドルはするな。
(注:あ、全然飼う予定はありませんよ。)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中