セミおやつ

さらに秋っぽくなって参りました。セミが落ちる季節となりました。
先日は誤ってベランダのジロの水槽に飛び込んだセミがいまして、5秒くらいでジロのお腹に消えていきました。
セミ美味しいらしいので、それ以来アパート周辺でひん死状態のセミを見つけるとお土産に持って帰ってあげます。
forblog1083.jpg
セミをくわえて興奮状態のジロ氏。
そういえばついにあの写真がとれました。
forblog1082.jpg
カメ甲羅型干し場で干すカメ。
ちびたんはレプトミンを一人で食べる様になったものの、未だに煮干しを食べた次の日はレプトミンを食べません。
forblog1080.jpg
「これは煮干しじゃない。煮干しはどこだ」と言っているちびたん。
目を妙にキラキラさせて人の顔色をじっとうかがっている時は、煮干しを期待している時だと姉さんも学びましたよ。

広告

セミおやつ」への2件のフィードバック

  1. えみ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じろちゃんの甲羅干し、かっこいい!
    じろちゃんの上にちびたんが乗ったらこんな感じ?(笑)
    セミ食べるんですねぇ~(驚)
    じろちゃんの口より大きいのに、いけちゃうんだ!
    ちびたんに、にぼしをプレゼントしてあげたい^^

    いいね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    セミ、さぞかしウマいのでしょうね。毎日ごちそう続き♪
    「虫とり姉さん」の面目躍如ですね。
    て、そんな意味じゃないか~(^▽^)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中