さてと

また昨日はブログ書かなかった。。。
カメの写真ばっかりあるのでカメのネタばっかり。たまにはヤドカリのことも書きたいんだけど、それは次回ということで。。。
今日は昨日ほどは暑くないし、夕方お外でお散歩+甲羅干し。気がついたらジロはこんな感じでちびたんのそばにいた。やっぱりお互いカメだってわかるのかねえ。
forblog1076.jpg
実はいつも、2匹の水槽を並べておいとくと、いつも2匹が寄り添うみたいにして接近してるんだよね。何かの交信をしているに違いない。カメ語で。
ジロも頼むといつもカメラ目線してくれる。
forblog1077.jpg
そういえば渋谷の駅近くにある、洋裁生地店「マルナン」が閉店するらしいですね。あの建物も一応壊すらしい。その後なにができるのやら。渋谷もどんどんかわりますね。

広告

さてと」への2件のフィードバック

  1. えみ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じろちゃんもカメラ目線!!!
    どうしても口元が笑顔に見えちゃう・・・(笑)
    カメ同士ってどうやって話すんだろう?
    じろちゃん仲間がいて嬉しいのかなぁ^^
    日本に帰国した時には是非ピっちゃんの画像をいっぱい撮ってUPしてくださいねぇー
    わんこ達と歩くピっちゃんの話がツボすぎて(笑)

    いいね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カメは表情筋なぞないはずなので、気持ちを表してるのはいつも目なんだと思ってます。でも、目が笑っている時はなぜか口も笑っているように見えるんです。不思議ですよね。ピッちゃん画像乞うご期待。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中