ムシとかカメとか

この間公園を歩いていたら、カミキリムシが飛んでいたので追跡したら、牛さん柄の結構大きい(ゴマダラカミキリくらい)やつでした。
forblog1074.jpg
相変わらずムシを見つけてはストーカーしたり、草原でしゃがみ込んで観察したりしています。これは物心ついた時にはすでに趣味になっていて、今でも辞められません。公園にジョギングしに行ったはずが、カメラ片手にムシ追いかけてたりして。
そんな姉さんを思いやってか、某ポスドクが日本に一時帰国した際、頼んでもいないのにこれを飼ってきてくれたんです。
forblog1072.jpg
これはすごく写真記録がきれい。とんでもなくマクロな写真ばかり。おすすめ。
カメは今日は2段重ね。
forblog1073.jpg

広告

ムシとかカメとか」への1件のフィードバック

  1. えみ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昔は触れたのに、今はカミキリムシに触る自信がないです(笑)
    素敵な図鑑があるんですねぇ
    図書館にあるかなぁ?見てみたい^^
    重ねて見ると大きさの違いがよくわかりますね♪

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中