色々ありました

暑い。蒸し暑いし、暑い。
車の中が乾熱滅菌器のように熱くなる。
とは言え、車があると楽よねー。
去年のこの時期は、車なしで所謂Heat waveの中、バス待ちしてました(日陰なし)。
暑くなると、とたんに体の色が黄色っぽくなるジロさん。
forblog1065.jpg
暑くなればなるほど爆食。夏バテなんて彼女には存在しない。
今日は目の検査をしに近くのクリニック兼眼鏡コンタクト屋さんへ。結局コンタクトをしている間に目にゴミがはいって、目ん玉に傷がついて腫れたままの模様。たぶん夜知らない間に掻いたりしているんだと思うんだよね。ラッキーだったのは目のレンズには何の問題もないこと。しかし、処方されたステロイド目薬がなんと$60。薬局の人も驚いていたよ。先生、処方する時に言ってくれ。ジェネリックがないから高くなると。まあステロイド目薬って絶対もっと安いやつもあるはずだけど、なんでこのステロイド目薬になったのか分からんけど、目が治ってくれるのなら文句は言わないことにする。念のため抗生物質目薬ももらったけどこれは$10。目の検査が$40。大きな出費だった。

色々ありました」への1件のフィードバック

  1. えみ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じろちゃんカメラ目線~♪
    じろちゃんは普通にしてると思うんだけど、照れ笑いしてる顔に見えてしまう^^
    目の調子はどうですか?
    ケアは万全にしたいですよね~
    お大事にしてくださいね
    海外でお医者さんにかかるのって大変そう~(>_<)

    いいね

コメントを残す

