偏食家ちびたん

ちびたんは偏食家である。
forblog1060.jpg
姉さんのところに初めて来た(約1ヶ月半前)は、煮干ししか食べなかった。煮干しが主食では困るし、そんなことしたら他のものは全く食べなくなる。というわけで、煮干しの戻し汁でスーパーレプトミンをふやかしてあげる試みをしていた。
最近はスーパーレプトミン食べる様にはなったんだが。。。これもすんなりいっている訳ではない。ものすごいお腹が空いていないと食べないのだ。
というわけで、今のところ餌やりは3日に1回。すごいお腹が空いているところにレプトミンを食べるだけ食べさせ、そのご褒美に煮干しを2本あげている。成長期なはずだから、本当はもっと餌やりたいんだが、これを続けるうちにレプトミンを好きになってくれることを祈る。目標は、ジロみたいに野菜もなんでも食べるカメに育てる事。
煮干し?
forblog1061.jpg
煮干しだ!!!
forblog1062.jpg
レプトミンをあげるときは、こんな顔にならないもの。。。なんでそんなに煮干し好きなんだか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中