野生のカメさん

先週末、近くの自然公園を散歩していたら、道の脇に
forblog1057.jpg
ん?カメ?
この公園ではカメさん目撃情報が多いので、毎回散歩しに行くたびに期待していたものの、なかなか出会えなかったのだが、ついに!
カメだ!たぶんサイクリングロードを歩いていたやつを、誰かが道の脇にどかした。
forblog1058.jpg
怪我しなくて良かったね。
ウラッ返してみた(迷惑)
forblog1056.jpg
腹甲が脱皮中。古くなった甲羅は赤みがある。面白い。
forblog1059.jpg
首を出してくれたら嬉しかったのだが、野生のカメさんがそんなことするわけない。
たぶんアカミミガメだと思うんだけど、メスの割には小さいなあ。
この後池まで運んであげた。
ひょんな理由で、今日から9月3日まで毎日ブログかきます。

広告

野生のカメさん」への1件のフィードバック

  1. えみ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハラハラドキドキのしながら道中で読んでてハラハラしました(笑)
    2日後に戻ってくるって、かなりの珍道中?!
    脱皮中のカメさんに会えるなんて、なんて貴重な体験!!
    カメさんってそうやって脱皮するのねぇ♪♪
    明日のブログも楽しみ^^

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中