ジロの新しい干場

数ヶ月前だが、ジロに買ってあげた新しい大きめの容器用に、干す場所を用意しようと思って公園で大きな石を探しまくったことがある。でも、ジロの大きさになると、石自体がかなり大きく、高さもなければいけない。そういう規定に合う石は、尽く重すぎて扱うのが不可能。
PETCOやPET SMART等、地元のペット屋さんチェーン店でも色々探したのだが、浮くタイプの干場(体重1.5kgが載ったらどう考えても沈む)や、ファンシーな形で甲羅干しに適さない置物(所謂アクアリウム用)ばっかり。諦めかけていた時、ついに発見。
甲羅型甲羅干し場。
forblog1052.jpg
甲羅の形に中の部分がくり抜かれているから、全然重くない。ジロの容器にぴったり。甲羅の上に載ったとしても、ジロは容器の外に出れないちょうど良い高さ。
forblog1053.jpg
先日、仕事から帰ってきたらちょうどジロが甲羅の上で干していたところだった。姉さんはとても嬉しくなってカメラを片手にベランダに猛ダッシュしてしまい、ジロも姉さんを見たとたんこちらに向かってダッシュしてきたため、肝心な気持ち良さそうに干しているところが撮影できなかった。しかも焦って網戸の前に立ってしまったのも大失敗の原因だった。網戸じゃないところに立てば、少なくともジロが甲羅の上にいるところが撮影できたはずなんだが。
甲羅の上で甲羅干しするジロの写真、結局苦労の末撮る事ができたが、また網戸の前に構えてしまい
forblog1054.jpg
こんな感じになってしまった。
まあ気持ち良さそうにしていることは伝わってくるかな?足がびろびろーんとなっています。気に入ってるみたいで良かった。

ジロの新しい干場」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一瞬もう1匹カメさんが?と思うほど(笑)
    じろさん気に入ったようでよかったですね
    本来はどういったものとして売られていたのですか?置物?

    いいね

  2. 虫とり姉さん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    結局PET SMARTというお店で見つけました。売り場の端に1つだけ置いてあったのですが、こんな大きな甲羅型の置物、何に使うために売られているのか謎です。。。他のアクアリウム用の置物とは別の場所にランダムに置いてありました。

    いいね

コメントを残す

