ちびたん

July 4thにPETCOに行ったら、なんとスライダーカメさんがいた!いつもは首が長いやつとか、マニアックなカメさんを置いていて、ジロみたいなカメさんはいなかったんだが。なぜかこの日は4匹カンバーランドタートル(所謂キミミガメ?)さんが泳いでいた。
ちょうどシイタケが死んで一年くらい経ち、最近は2匹目を探していたので思わず1匹その中から選んだ。卵の問題はあってもやっぱりメスが好きなので、メスを。
お名前はちびたんです。
forblog1020.jpg
大きさは7-8cmくらいで、年齢は2歳と思われる。
forblog1019.jpg
ジロと比べて、やっぱり小さいね(当たり前)。
なんでも食べるジロに比べて、ちびたんはちょっと偏食ぎみで、今のところレプトミンを食べません。煮干しばっかり食べようとするので、なんか違うエサも試してみようと思っている。コイのエサとか。
ジロは週末は干しまくり。
forblog1017.jpg
得意の首がないポーズ。
forblog1016.jpg
乾燥していて猛暑だった去年の夏はいなかったが、実はこの辺は蛍がいるのは普通らしい。
forblog1021.jpg
アパートの敷地内でも良く飛んでる。
その他、写真。
forblog1018.jpg
forblog1015.jpg

広告

ちびたん」への1件のフィードバック

  1. えみ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジロちゃんにお友達が!!!
    大きさが違いますね~(笑)
    しっぽ、、
    ちょこんろ出たしっぽ!
    かわいいですよね~!
    子供の頃カメさん飼ってたけど、しっぽあったかしら???
    素敵な景色を見ると、またどこかに旅行に行きたくなります^^

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中