雨とかカメとか

なんだかんだで一ヶ月も空いてしまいましたよ。
ジロは相変わらず元気ですが、そろそろ2回目の産卵の時期が近づいているようで、爆食になったと思ったら次の日にはエサを拒んだり、相変わらず読めません。
forblog1012.jpg
アリソンさんは先週脱皮が完了してしまいました。こちらもジロと同じで例年に比べなぜか、1ヶ月程ライフサイクルが繰り上がっているようです。また爆食のうるさいアリソンさんが戻ってきました。
forblog1013.jpg
(ケージを登るアリソン氏)
昨日はTrader Joe’sのレジ横で、こんなものを発見。
forblog1009.jpg
カメの絵入りポストカード。なんかカメのポストカードは今まで幾つもみたことあるけど、こうやってカメが足を干している様子を描いたものはみたことがない。「カメは足を干す」ということを知らなければ、こんな絵は描かないだろう。良いポストカードを発見した。
ところで、最近の雨はすごい。
ワイパーを全速力で動かしても、前が見えない。
forblog1011.jpg
なんか、車に乗っていても降ってくる雨の重みを感じるし。
去年に比べて、非常に雨が多くて、至る所に池というか、湖規模の水たまりができている。川ももちろん氾濫。
forblog1007.jpg
forblog1064.jpg
近くの公園でも、林だったところ全面に水がたまって、もののけ姫に出てくる水たまりの多い森みたいになっていた。

広告