トルネードきた

先週、やけに暖かくなったと書いたが、その後すぐにトルネードがやってきた。
その日、水曜日は天気予報を見るのを忘れて仕事に行き、そのまま剣道にいってしまったのだが、剣道している間にトルネード警報が鳴り響き、すごい雷と風になり(雨が横に降ってた)しかもどこか北の方でタッチダウンしたらしく皆で練習を中止してトイレに避難する羽目に。
セントルイスは(セントルイスに限らんかも知れないが)気温が激しく変化した後必ず嵐がくる。のは分かっているのだが、なんかついついそのことを忘れてしまう。
結局トルネードは空港よりも北あたりを通過して幾つかのビルを破壊したようだが、やっぱり南の方までは降りてこなかった。が、姉さんの住んでいるあたりも一応停電とかしてたみたいである。おうちに一人でいる時でなくてよかった。
が、ジローを実はベランダに出しっぱなしで出掛けてしまっていた!雹とか降ってたら大変!と心配したのだが、姉さんの住んでいる地区は雨がちょっとふっただけで済んだよう。
forblog988.jpg
ジロは無事で、ニコニコしてました。
----------------------------------------
トルネードの後は2日間くらい、また気温が5Cくらいにまで下がってしまったが、昨日はまたポカポカ日和に。
さすがに景色が春になりやした。
forblog986.jpg
forblog985.jpg
姉さんのアパートのバルコニー前の木は、バラ科のようなお花を咲かせています。
forblog987.jpg

広告

トルネードきた」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なぜトイレに?ww
    こちらも4月最初の土曜日、爆弾低気圧通過でほぼ台風でした
    近くの堤防が崩れいまだに通行止めになっているところもあったり
    生きものを外に出したまま外出して天気が急変すると気が気ではないですよね
    じろさんご無事で何より

    いいね

  2. 虫とり姉さん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり天気予報は毎日チェックしないと駄目みたいですねえ。
    トイレというか、ロッカールームなのですが、地下室がない建物の場合、壁がタイルでしっかりしているロッカールームが大抵避難場所になります。

    いいね

  3. SECRET: 0
    PASS: 68ede6e2b5c01f804d62285346c57eb6
    姉さんもジロさんも無事でなにより。
    ああ。ジロさんの麗しい瞳がすてきです(*^_^*)
    トルネード、映像で見ても脅威です。できれば一生遭遇したくないものです。

    いいね

  4. えみ の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジロさん無事でよかった^^
    口元がニッコリしてるように見える~(w)
    トルネード、テレビでしか見た事ないけど怖い(>_<)
    気をつけてくださいねぇ~
    すっかり雪もなくなって、春の風景画像もステキです♪

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中