あけおめ

forblog924.jpg
今年もよろしくお願いします。
どうして十二支にはカメが入っていないのだろうと思いつつ、今年もカメ採用。
じろの体をヘビにしてみました。結構可愛いですね。可愛いですよね?
元旦は夜ごはんに、製造年月日不明の餅を焼き、お雑煮を作りました。
forblog917.jpg
ちゃんとカツオブシで出汁をとり、トリ肉にはTrader Joesのおいしいモモ肉を採用。野菜沢山のお雑煮にしました。非常に好評。自分でもおいしいと思いました。やっぱり丁寧に作る料理はおいしいですねえ。
元旦の朝はアパートのお池が凍ってました。
forblog914.jpg
カモたちは氷の上が好きみたいです。なぜかしら。初めて知りました。
forblog916.jpg
足冷たくないのかねえ?
ジロさんはここのところ程良いところまで代謝が落ちたようで、ほぼ一日静かに寝てます。春が来るのがおそろしや。
forblog923.jpg
今年も有意義に過ごしましょう。

あけおめ」への2件のフィードバック

  1. きまぐれ猫 の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じろへび・・・
    それを言ったら、干支にはぽんたもない。
    うーちゃんとぴっちゃんはあるけど。
    でも知ってた?イランにも干支はあるらしいよ。。。(ちなみに姉の研究室にいるイラン系スウェーデン人の人は、"horse"だそうですw)
    今年もよろしく~
    きまぐれ猫より

    いいね

コメントを残す

