今日は朝から雪降った。
というか今日は雪の予報出てたから知ってはいたんだが、昨日やけに暖かかったし、今日の朝もそういう気配がなかったんであまり信じてなかったんだけど
朝研究所ついてすぐ降り始めて、その後6時くらいまでずっと吹雪でした。
で、帰る時はそんなに雪自体は沢山つもってなかったんだが(下の写真参照)、猛烈に強くしかも超寒い風がまだ吹いていて、駐車場の地面がツルンツルン。
forblog890.jpg
案の定、姉さんのカローラは凍っていまして(必死すぎて写真撮るの忘れた。次回凍った時乞うご期待)、フロントガラスの氷をとるのに一苦労。というか、氷をとっている間にさらに氷が形成されていくくらい寒かった。風向きのせいか、後ろのガラスの氷はすぐとれたんだが。そういえば車のドアを開ける時に、氷が割れる音がしたよ。
で、その後そのままガソリン入れにいったんだが、今度はガソリン入れるドア(ノズルが入る口のドア)が開かず。あのちっちゃなドアも凍ってたわけ。至って普通のことのようにガソリンスタンドのオジさんがこじ開けてくれました。
で、うちに帰ったら女王様が寒い寒いと大騒ぎ(してると思った)。確かに、女王様のケージは窓側なんで、寒いのかなと思って窓とは反対側の本棚の一番下の段に水槽を移してみました。
forblog899.jpg
そしたらそれでもウルサいので、なんだろうと思って近くに座ってあげたら静かになりました。今は安心してぐっすり眠っています(夜11時)
かまってもらいたかっただけかい。
Such a needy turtle.
確かに水換えとかはしてるけど、かまってあげてなかったかも最近。
ああ話がそれちゃったけど、すごい天気でした。

コメントを残す

