シカゴとか

セントルイス来て7ヶ月経ちやした。
ジロは洗濯物に囲まれながら女王様のような生活を続けています。夏が来るのが早くも恐ろしいです。
forblog896.jpg
ところで先週末はまたシカゴに行きました。シカゴはやっぱり遠いですねえ。
forblog891.jpg
(GPSのあり得ないmile数に注目)
高鍋さんという全日本剣道で優勝したことのある人のセミナー目当てです。あいにく姉さんはその2、3日前に足をちょっと捻ったのでセミナーは見学でしたが。下半身の使い方をかなり強調してました。なかなか言葉で説明できないんだが、打突時の踏み込みの音がバコーンって感じで、重くて早い踏み込みというか。。。見てて十分楽しめるセミナーでした。
シカゴには金曜夕方突入したんですが、道の混み方がすごくてなかなか進まず予定より一時間以上遅れて到着。しかもセントルイスと違ってドライバーが皆イライラしてて、都会ですなあ。
forblog898.jpg
(シカゴのイメージ悪化)
でも今のところセントルイスではありつけない、おいしい豚骨ラーメンに遭遇。
forblog893.jpg
Wasabiってお店でした。さらに帰りにミツワっていうお店でおいしい味噌ラーメンに遭遇。朝ご飯抜きでブランチだったので、調子に乗って白いご飯セットで頼んだらお腹が破裂しそうでした!とても満足。
このシカゴへの旅のおかげで2000マイル突破(早)。
forblog895.jpg
あとは、コテを直しましたよ。一ヶ月くらい前に穴があきまして、修理先から戻ってきました。これ高校の時に買ったから、かれこれ10年になる。ちなみに三段とろうと思って免状見て気がついたけど、姉さんが2段とったのは9年以上も前なんですって。
forblog897.jpg

シカゴとか」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とんこつラーメン、クリーミーでおいしそうです♪
    日本人のやっているお店なんですかね? 量がアメリカンではないな~と思って^^;
    こちらもクリスマス寒波とやらで明日の夜からぐ~~っと冷え込むようです
    セントルイスの気候については知らないのですがかなり冬は厳しいようですね
    姉さんもじろさんもアリソンさんもお元気でお過ごしください!

    いいね

コメントを残す

