免許が届かない理由

免許をとってから一カ月以上が過ぎたが、免許が届かない。届かない間は、代用免許(紙きれ)が発行されるため、運転はできるのだが、その紙切れを二カ月ごとに更新しにいかないといけない。ちょうめんどい。
なぜこんなに時間がかかるのだろうと、DMVに電話してみたり、他のヒトに聞いてみたりして、「US citizenじゃないから、processingに時間がかかっている」という結論で納得したところだったが
昨日DMVから手紙が届いた。
「DS2019のコピーをまだ受け取っていません。至急この手紙と一緒にこの住所に送付してください。こんなになって申し訳ございません」
・・・姉さんちゃんと必要書類は全部渡したんだけどな。
「受けとっていません」じゃなくて「なくしてしまいました」だろう。でも最後の一文(うまく訳せてない)で微妙に謝っているみたいだから許してあげよう。
なんか失くされた書類のためにわざわざ郵便局いってお金払わないといけないのって、何か変だな。

コメントを残す

