四か月

早いもので、もう4ヶ月も経ってしまった。
仕事はぼちぼち・・・ナメクジのような遅さで進んでいる。何か問題(たいてい下らないこと)にぶち当たった時、いちいち周りの研究員に聞くわけにもいかないし、実は皆それぞれのやり方でやっていて、うかつに聞いても混乱するだけだったりして、結局自分で調べまくってトラブルシュートしている。修士過程の文句は過去に散々書いたが、修士で得た経験がなかったらそういうことは絶対出来なかった気がする。やっぱり修士とってきて良かったみたい。分野は前と違えど、手とり足とり教えてもらえるわけではないし自分で複数のプロジェクト並行してすすめなきゃあかんし。実験をするための実験をするのに時間がかかってしまったので、5か月経つまでにはちゃんと本題にとりかかっていたいかな。
ジロは相変わらずケージの中に出すと、バスキングライトに照らされているクッションに一直線に歩いていきます。ケージを自分の部屋と認識したらしく、ケージの外に出してもケージ内に戻ろうとするくらい。変なカメ。この生活スタイルにしてからというもの、とても幸せそうです。
forblog814.jpg
職場の駐車場にいた、キリギリス科の何か。セントルイスにいるムシさん達の構成は、日本で見ていたのとかなり似ている。気候がすこし似ているからかしら。
forblog815.jpg
おまけ写真。もう気候は完全に秋です。
forblog817.jpg
そういえば、このブログ、今月で4周年です。読んで下さっている皆様ありがとうございます。今月は沢山記事を書けるようにがんばりやす!

広告

四か月」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジロちゃん、ご機嫌さんですね~(^∧^)
    このライトとクッションさえあれば、喜んで囚われちゃうわ♪って感じ?(笑)

    いいね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    祝 ブログ4周年!渡米(就職)4か月!
    じろさん、お気に入りの場所ができてよかったですね~
    下はふかふか、上はほかほかで♪
    そちらはもう秋なんですね。
    こちらは朝夜は秋ですが、日中はまだまだうんざりする残暑です。
    暑さ寒さも彼岸まで・・・あと1週間ほどで秋めいてくれることを信じたいです^^;

    いいね

  3. 虫とり姉さん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もうこのクッションとライトがあればご機嫌です。変なカメですよね。あ、4周年コメントありがとうございます。

    いいね

  4. 虫とり姉さん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 祝 ブログ4周年!渡米(就職)4か月!
    ありがとうございます。こちらはすっかり秋?というか冬の気配すら感じる日もあります。。。冬はカメの水槽どうしようかしら。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中