Claytonで寿司を食べる

Claytonのお寿司屋さんに行ってきました。別に寿司が好きって訳ではないんですが、おしゃれな寿司バーみたいなのがあって。でもここの料理はおいしいですよ。Tani Sushi Bistro。
forblog820.jpg
なぜか寿司を食べながらペプシを飲む姉さん。
forblog821.jpg
Clayton自体もおしゃれな地域の一つだと思います。かと言って何か特別なものがあるわけじゃないけど。
両親が来てました。一応背中だけ登場。

カメ公園

またまたご無沙汰してしまいました。別に仕事が忙しい訳ではないんですが、なぜかなかなかブログタイムがとれず。アップロードしたい写真は山の様にあるんです。今週末はがんばってそれらをアップロードしたいと思います。
今回はTurtle parkについて。
Turtle parkはForest Parkという公園の中にちゃっかりあります。いるのは、生きているカメではなく、巨大なカメの置物たち。
forblog819.jpg
写真はスッポン。子供たちが上に上って遊べる大きさです。他にも大きなリクガメが沢山置いてあり、ベンチ代わりに座れる状態。
いやー自分が引っ越した先に限って、こんなカメスポットがあるなんて偶然なのか運命なのか、なんなのか。不思議。今度行ったときはリクガメの写真撮ってきます。

四か月

早いもので、もう4ヶ月も経ってしまった。
仕事はぼちぼち・・・ナメクジのような遅さで進んでいる。何か問題(たいてい下らないこと)にぶち当たった時、いちいち周りの研究員に聞くわけにもいかないし、実は皆それぞれのやり方でやっていて、うかつに聞いても混乱するだけだったりして、結局自分で調べまくってトラブルシュートしている。修士過程の文句は過去に散々書いたが、修士で得た経験がなかったらそういうことは絶対出来なかった気がする。やっぱり修士とってきて良かったみたい。分野は前と違えど、手とり足とり教えてもらえるわけではないし自分で複数のプロジェクト並行してすすめなきゃあかんし。実験をするための実験をするのに時間がかかってしまったので、5か月経つまでにはちゃんと本題にとりかかっていたいかな。
ジロは相変わらずケージの中に出すと、バスキングライトに照らされているクッションに一直線に歩いていきます。ケージを自分の部屋と認識したらしく、ケージの外に出してもケージ内に戻ろうとするくらい。変なカメ。この生活スタイルにしてからというもの、とても幸せそうです。
forblog814.jpg
職場の駐車場にいた、キリギリス科の何か。セントルイスにいるムシさん達の構成は、日本で見ていたのとかなり似ている。気候がすこし似ているからかしら。
forblog815.jpg
おまけ写真。もう気候は完全に秋です。
forblog817.jpg
そういえば、このブログ、今月で4周年です。読んで下さっている皆様ありがとうございます。今月は沢山記事を書けるようにがんばりやす!

カメさん

ジロのすごい寝相
forblog812.jpg
お気に入りのクッションの上で大の字。
これ本当は姉さんが自分用に買ったやつなんだが。
ジロは部屋内自由闊歩禁止にして、小動物用のオリの中で飼ってます。今まで甘やかしてきたので文句言うかなと心配したのですが、文句を言ったのはオリに初めて入った時だけでした。
forblog813.jpg
でも可哀想なので時々オリの外も歩かせたりしてます。何しろ、ベランダから落ちて以来、ベランダが嫌いになってしまいベランダで干してくれないのですよ。
PETCOにはこれからチョコチョコお世話になりそうなので、カード作りました。
forblog810.jpg
ってジロについてのアップデートだけで終わり。最近ブログさぼりぎみですいません。