日が短く

セントルイス、日が短くなってきました。
先月は確実に9時まで明るかったんですが、それより30分程早く暗くなるようになりました。例年は秋にならないとこんなことにはならなかったようですが、今年はどうしたんでしょうか。なんか気候変動なら分かるけど、日の長短まで変わるなんて、それって姉さんの苦手な自転(こんな単語があったかどうかすら不安)だの地球の軸の傾きとか、そういうのが関係しているよね絶対に。
8月はやばいぞ覚悟しろ!と言われていた割に、8月になったとたんに、夜は窓を開けて寝たい衝動にかられるくらい気温が下がる様になった。今日の朝なんて、ちょっと寒かったぞ。ウィスコンシンほどではありませんが。
forblog809.jpg
なんだかカメも静かになってよかったんですが、冬が早く来るんじゃないかとドキドキしてます・・・寒いのは苦手なんですよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中