あったりまえ

あったり前なんだが、英語はどうしても2ndなので不自由な場面がある。買い物したりレストランいったり、超日常のことは平気なんだが、仕事になると困る場面が度々出てくる。Inputに関しても、Outputに関しても。まだ2ヶ月程度しか経っていないため、把握していることが少なすぎて、文脈が分からないことが多いのも原因とみられる。あったり前なんだが、不服である。
そして、もしかしたらほぼ100%アメリカ人っていう職場に投げ込まれた方が楽かもしれない・・・と思う程、変な英語に囲まれているのも原因かもしれない。今これ書いてて気が付いたけど、毎日、会話する相手をある程度選ばないと、英語はこれ以上上達しないと断言できる。無理矢理でもなるべくアメリカ人と会話して、どんどん仕事に関する単語やフレーズを取り入れないと。
仕事柄、100%アメリカ人の職場はあり得ないけど、でもはっきり英語で説明すべきことを説明できる能力は将来的に必要である。というか、その能力があるのとないのとでは道が大きく分かれるだろう。というか、周りを見ていて、遅かれ早かれそこで道が分かれるのだと感じる。今のままでも暮らせるけれど、やはり自分としては色々改善していきたい。というか改善しないとダメですそれは。
あともう1つ思うのは、やはり職場が大学のキャンパス内にあったら良いなということかしら。今のところは相当隔離されちゃってるのよね・・・うーんまずは車か。やはり行動範囲にも問題が。2年目以降になんとかして大学の方に移りたいかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中