落下

えーと、突然ですが昨日ジロがベランダから落下しました。
甲羅の端っこが少し割れました・・・
forblog789.jpg
2階で良かった・・・落ちる途中で1階のバルコニーの柵に当たって割れたようです。その他の部分は芝生なのでラッキーだった・・・
なんかついこの間(2週間くらい前?)卵を産んだばかりなのに、また2日程前からソワソワしだして、昨日はベランダに行きたいと言うので夜外に出してあげたんです。で、なんか音がしないと思ったらジロの姿は無く、案の定落下してました。端っこが割れただけで済んで良かったです。やはりソワソワしてるカメをベランダに出すのは良くない。
落下した本人は至って元気で、爆食爆糞で、カメラに向かって笑顔です。
forblog788.jpg
それにしても、また卵産むのか・・・
ところで、もうすぐこっちに来てから2ヶ月経つので、プログレスを。
一、ダイニングテーブルセットが届いた。
forblog787.jpg
これは自分で組み立てないといけないのだが、2日かけて手に豆をつくり完成。若干高めのを買ったが、デザインが譲れなかったし、組み立てやすかったのでOK。写真は組み立て中テーブル。ようやっと普通の生活に近づきつつある・・・か・・・?
二、なかなか実験進まず。
色々忘れていたり段取りが悪かったり(使おうと思った試薬がなかったり、絶対あるだろうと思っていた実験器具がなかったり。Baffled flaskがないとは思わなかった。そして、注文しても祝日を挟んだりして届くのがすごい遅い。早く届け。)、そもそもやったことがないことをいきなり始めようとしているためか、なかなか進まず。来週こそは。
その他にも、なんかラボの人達同士のいがみ合い?というか関係が掴めてきて、そういうのでも疲れた。どうも、中国vs米欧で分裂してるのね。どっちに問題があるかはここでは書かない。国籍ごとになっちゃうのはたまたまだと良いなと思うけど、とりあえず分かったのは日本人の自分はどちらにも属さないということ。マネージャだし、中立になれるのは好都合なんだけども、なんか複雑な気分だ。それにしても、自分にもうちょっとガンとモノを言えるタフさが欲しいなぁ。今自分は「ビビり状態」「調整中」といったところだろうか。来週頑張るか。
三、暑いよ!
Heat Wave直撃のため、一日中暑い。朝は10:30に既に暑過ぎ状態。夕方7時まで日が暑過ぎてお散歩する気にもなれない。冷房が嫌いな姉さんもさすがに一日中冷房付けっぱなし。ワシントンDCはこの熱波の中power outageだとか。それよりましかもしれないけど、でもまだ標準生活水準に満たない姉さんにとってはこの暑さは打撃だ。
四、早く筆記を受けよ
交通ルールは殆ど日本と同じなので良いのだが、他の細かい規定がなかなか頭に入らず。来週受ける。
五、今週はWindows Vistaが4回もクラッシュ!
4年程使いまくっているPCがついに悲鳴を上げている。一週間の間にこんなにクラッシュするとは。やはり寿命なのか?日本にいたときすでにヤバめだったのだが、仕事で使い、さらに家でも使う生活になってから約2ヶ月。やっぱもうだめか。明日Mac見に行ってきます。
あれ、他にもなんかあったっけ?眠いのでもう寝ます。

コメントを残す

