曇りの日はこう過ごす!

4月も半ばを大分過ぎたにも関わらず、割と肌寒い今日この頃。曇ると余計寒い。晴れている日はカメさん達を外に出して直射日光で干すのだが・・・
うちのカメさん達の肌寒い曇りの日の過ごし方—-
forblog753.jpg
朝、外においてある水槽から救出され、室内に出してもらう。さっそく部屋にあるカメ干し台(バスキングライト照射台)に登って甲羅干し開始。
forblog756.jpg
体が十分温まると、カメ干し台から降りて好きな場所で爆睡。体が冷めると、再びカメ干し台に登る。そして、満足すると降りて好きな場所で爆睡の繰り返し。
forblog754.jpg
なぜかオーディオのリモコンに乗り上げて爆睡していることもある。
ジロがこれを繰り返している間に、バスキングライトに興味がないしいたけ君は部屋中を闊歩している。時々姉さんの邪魔をしにくる。
forblog755.jpg
夕方前に2匹を回収して水槽に戻している。リクガメになってしまうと困りますからね。
エサを探さなくて済む上に、ちょっと寒い曇りの日までバスキングを楽しめる。野生のカメさんには考えられない生活である。道理で、あんなにだらしない格好で爆睡するようになってしまったわけだ。
—-
ピっちゃんはここ最近だらだら換羽中。気温が不安定だからだろうか。
forblog757.jpg
うーちゃんは8歳なのに3歳児のような顔だ。
forblog758.jpg

広告

曇りの日はこう過ごす!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    後肢ピ~ンが気持ちよさを物語っていますね
    じろさん、墨で刷いたような黒模様がほとんどなく美亀ですね
    しいたけ君が惚れるわけだ
    来週は火・水と週末あたりがカメ干し日和のようですね♪

    いいね

  2. 虫とり姉さん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美亀!ありがとうございます(byじろ)。最近は甲羅の模様になぜかオレンジ色が加わってきてます。
    来週も甲羅干しがんばります(by亀一同)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中