実は大きくなってた。

今日は、久々にカメさん達の甲羅の長さを測定。
結果
forblog714.jpg
(2011. 1は2011. 10の誤り)
しいたけ君は飼い始めてから三倍近く伸びてる。成長期。
おどろいたのは、じろの甲長がいつの間にか20 cmを越していたこと。大きすぎて気がつかなかったが、成長が止まったと思った2007辺りからもじわじわと伸びていたのか。これからもじわじわ大きくなるつもりか。
forblog715.jpg
シイタケ君の成長期はまだ続くでしょう。エサの消費量が上がることが予想されます・・・既に、レプトミン(カメのえさ)220gをかなりの勢いで消費しています。いちいち買いに行くのが面倒だし、高いので、なんとかならないかとオンラインで探した結果・・・ペットショップで買うよりずっと安く買えることが判明。
結局8缶まとめ買い、7545円と安く済みました。1缶約940円。まともに買うと2000円以上するので、オンライン購入でかなりの節約。
forblog713.jpg
「甲羅干しは室内よりも屋外でやる方が、ずっと気持がよいです。」

コメントを残す

