Robert Glasper @ Billboard Live Tokyo

昨日は東京ミッドタウンにあるBillboard Live Tokyoまで、Robert Glasperを見に行きましたよ。
forblog711.jpg
http://alternate-takes.com/2011/05/23/the-robert-glasper-experiment-musical-thoroughfare-in-paris/attachment/280/
良かったです。良かった、というのは自分が丁度求めていたものだったから。それを文章で表すのは非常に難しい。1つ言えることは、自分が仕事からもうリタイアして、田舎で非常に精神的にも、物質的にも満たされた状態で暮らしている老いたヒトだったら、こんな音楽は聞かないだろうということ。かといって、自分が高校生時代にこのような音楽を好んだかというと、それもないと思われる。
ヒトによって、ある音楽に惹かれる理由はそれぞれだ。
例えば、ボーカルの容姿が格好良いとか、ドラムがすごいとか。
そのヒトの中の何かが、その音楽の持つある要素にシンクするから、という理由もあるだろう。
姉さんが今、このバンド(特にCasey Benjaminが入った状態)の音楽、特にLiveが好きな理由は、おそらく後者だ。それ以上は書かないけどね。
本当はBlueNoteに来てほしかったなー。
--------------------------------------------------------
最近カメのエサ、やけに減りが早い。よくよく考えてみたら、シイタケ君がぐんぐん成長しているのでした。
いちいちあのテトラレプトミン(220g)を買いに行くのが面倒だし、最近渋谷の東急ハンズも値上げして、1つ2100円以上する。
結構な出費。オンラインで半額でまとめ買い可能なことに気付き、6つ購入してみました。

コメントを残す

