サボテンさん

サボテンさんが、今年もお花を咲かせた。毎年開花するが、今年の花の数は例年の約2倍。
forblog709.jpg
きれいですな。光の反射の仕方が、一般的な花とは違う気がする。
このサボテン、実は既に10年以上は育てている。記憶があいまいだが、小学生の時に購入したのではなかったか(当時から植物育てるのにハマっていた)。下手をすると、ジロよりもうちに来てから長いのか。
ところで、一体今年の気候の何がそんなに好きだったのでしょうね・・・

広告

サボテンさん」への2件のフィードバック

  1. いもさん の発言:

    SECRET: 0
    PASS: ec68caa5a9bb38a16e524ef9b7339820
    うちのサボテンも10年くらい育てているけど、
    小さすぎて花が咲いたことは無いのよね。
    でも今年は刺が例年よりいっぱい増えて少し大きくなったよ。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中