人間不信と、自分しか信じないということの違い

forblog694.jpg
トックリバチさんの巣。
「科学者は自分しか信じない」みたいな話は良く聞くが、それは周りのヒトが根本的におかしなことばかりしてて、最終的に人間不信に陥るのとは別の話ではないかな。
まぁでも、研究室内では他のヒトを当てにする、というようなスタイルはもう卒業した方が良いみたいですね。根本的におかしいと直感で感じた時には、その直感を当てにする方が、ましな未来が待っていそうです。
もっとムシの写真が撮りたいのだが、暑くてなかなか日中外を歩けない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中