地震

今また小さな地震があったが、地震速報を見ても情報がない。
家にいると、時々こういうことがあるんだよね。
今日は夕方に割と大きい地震があった後、大雨+雷が来た。夕立だったのだが、その力強さは相当なものだった。そいつがまき散らした強風により、TXは遅延。
姉さんは研究棟から雲の動きを観察していたのだが、夕立雲の塊の下のみ暴風雨状態になってるのが面白い程良く分かった。
手前に垂れ下がってるのが、夕立雲で、その向こうには明るい空が見える。雲の下の、色がムラになっている部分は全部降り注ぐ雨。
forblog670.jpg
最近世界のどこを見ても、以前は想像もしなかったくらいの勢いで自然が猛威をふるっている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中