再会

今日は2人の友人と久々に再会した。とあるシンポジウムにて。
片っぽは高校時代の親友。もう1人は大学のサークルの同期で、会長だったヒト。
なんだかんだ縁があり、3人で同じ大学院に進学したのだが、所属している専攻がバラバラ。所属キャンパスもバラバラ。やってることは限りなく近いのだがな。
同じ大学院に進学したのをお互いに知りながら、そこまで会う機会も持たずにここまで来てしまったが、高校時代の親友の方がポスター発表をするというので聞きにいった。それで、たまたまもう片っぽもポスター発表していて、偶然3人が再会、という流れになった。
(自分がポスターやってなかったことは棚上げ。)
2人とも変わって無かった…高校の同期の方は、そのまま博士にいくそう。サークルの同期は就職するそう。自分も国外に出るし、皆今までよりもバラバラになっていくが、なんとかコネクションを保っていきたいと思う。
バラバラとは書いたけど、友人が色々なところにいてくれた方が、自分で集められない情報が色々入ってきて、返って面白いし勉強になる。寂しいけど良いこととして捉えている。
forblog664.jpg
今日は甲羅干しの日でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中