春ですね

この3ヶ月、というかもうずっと前から色々あって、終止学位論文のエントリーを書くのを辞めます。そんなのネタにしても楽しくないということが分かったからです。
というわけで、そのうち終止学位論文は短いバージョンにして、要約して載せます。
今回は、春のお話です。
forblog648.jpg
春って眠いよね。一年中眠いジロ君。ジーパンの上で爆睡。
forblog650.jpg
ヤドカリのAlisonも活発に動き回っています。まだ寒い日があると貝殻に閉じこもってじっとしています。Alisonの大好物は枯葉。野生のやつも枯葉を主食にしてる気がする・・・と思うくらい、がつがつ食べている。そういえばアメリカにいた時も、枯葉だけは良く食べていたのを思い出す。
forblog649.jpg
ビンの中で海水浴。とても気持ちが良かったそうです。
forblog651.jpg
しいたけがジロにちょっかいを出しているところ。
forblog652.jpg
ジロとしいたけは、こういう時にどちらかが相手に噛みついたりということもなく、仲良くしている。
forblog654.jpg
シイタケ君。
そして・・・
ちょっと気合を入れたくて、新入りを加えた。
forblog647.jpg
イシガメのツチノコ君です。まだ一歳にもなってないやつを、爬虫類倶楽部で購入してしまった。こんなに小さい割には、物分かりも良く、大きくなったらジロ君くらい意思疎通がとれるようになるんじゃないかと期待しています。なんかイシガメってクサガメと同じような感じのカメかと思ってたけど、全然ちがうのね。四肢のつきかたや形が違うし、アゴの付き方も違うし、イシガメの方がより陸上生活に適した構造をしている。
もうこれ以上ペット増やせません。

広告